2010年05月23日

従業員さんに、感謝をこめて・・・


従業員さんに、熊本のお土産を買ってきました。


熊本の名産といえば、からし蓮根ですが・・・



「ジャージーおじさんの生チョコもち」


を買ってきました。



生チョコ・もち・ココアパウダー、

この食感・風味、絶妙にうまいです




従業員さん、私の留守中、ご苦労さま~


おいしく食べて下さい。




従業員さんに、感謝をこめて・・・





生チョコもち



経営者の深く・明確な想いに、共鳴します。

では、ご紹介します。



(有)福田屋

会社案内

-お客様の笑顔がビタミン剤-

 お菓子一筋に歩いてきました
 
  夢づくり発信地 お菓子の福田屋




顧客(お客様に夢を)

福田屋は常に、

お客様の喜び・悲しみ・安らぎ・苦しみを心より分かち合い、

共有化をし、お客様第一主義でなければならない。



ビジョン(ビジョンに夢を)

福田屋は常に、

会社存立の社会的な意義責任を自覚するとともに、

地域社会の活路活性化ビジョンへの参加をし、

「地域ナンバーワン」を目指さなければならない。



商品(商品に夢を)

福田屋は常に、

社会環境の変化に即応すべき姿勢と、

社会のニーズを追及した商品開発をしなければならない。



管理(夢実現の為の厳しさを)

福田屋は常に、

調査分析・計画・実行・反省を繰り返し、

創意工夫をしなければならない。



チームワーク

福田屋の社員は常に、

他の社員の喜び・悲しみ・安らぎ・苦しみを心より分かち合い、

共有化をし、志を同じくしなければならない。
 


 
 
 -ご挨拶-

お菓子の周りにはいつも「笑顔」があふれています。



お菓子を食べるとほんの少しだけ「幸せ」な気持ちになります。

お菓子にはそんな不思議な力が秘められていると思います。



私達のお菓子づくりという仕事は、

言い換えれば不思議な力づくりという仕事です。



「このお菓子が誰かを微笑ませたり、幸せな気分にしたりするんだよ」と

自分に言い聞かせながら、

一つひとつ丁寧に作り上げてゆきます。



お客様の喜ぶ顔を思い浮かべる

私たちも少し「幸せ」になります。



お客様に喜ばれる事、

その事によって私たちが「幸せ」になれること、

それが私達「福田屋の」であります。



これからも私達は「夢」をつくり続けてゆきます。
 
 

熊本市植木町豊田826

 有限会社 福田屋

代表取締役 福田 聖也  

  ↓
http://www.jersey-ojisan.net/index.php?main_page=page_2


http://www.jersey-ojisan.co.jp/page_kaisya/kaisya.htm



まもなく創業60周年、

福田屋様の益々のご発展を心より願っております。



作り手の心に、想いを馳せながら・・・

おとと屋・森仁たかお




同じカテゴリー(ゆかいな仲間達)の記事画像
自分の強み発見セミナー
昨日のディナー
海ガメの赤ちゃん
地デジ難民
落款づくり
ブルーチーズ三兄弟
同じカテゴリー(ゆかいな仲間達)の記事
 自分の強み発見セミナー (2012-02-07 21:29)
 昨日のディナー (2011-09-26 06:22)
 海ガメの赤ちゃん (2011-08-31 09:57)
 地デジ難民 (2011-07-25 22:14)
 落款づくり (2011-06-12 00:10)
 快適〜 (2011-05-23 04:58)

Posted by 食卓に★笑顔を創り出している、魚屋さん at 21:00│Comments(0)ゆかいな仲間達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。