2010年07月02日

天然・焼き鯛

天然・焼き鯛



天然・焼き鯛



同じカテゴリー(大将日記)の記事画像
関空・お見送り
水産部会、総会・新年会
新年会
従業員・お疲れ様会
新年会
浄土へ
同じカテゴリー(大将日記)の記事
 関空・お見送り (2012-02-02 18:26)
 水産部会、総会・新年会 (2012-01-21 16:01)
 新年会 (2012-01-15 20:56)
 従業員・お疲れ様会 (2012-01-09 19:56)
 新年会 (2012-01-07 22:35)
 浄土へ (2012-01-06 18:13)

Posted by 食卓に★笑顔を創り出している、魚屋さん at 16:09│Comments(5)大将日記
この記事へのコメント
こんにちは

先程は失礼しました^^

今にも 泳ぎだしそうな? 焼き鯛ですね♪

美味しそう!
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年07月02日 16:16
本職は、金串を打ち糸でヒレを立たせて塩をつけ、
尾ヒレを立たせて焼きます。

ご家庭で焼かれる時は、ヒレに塩をつけるだけで仕上がりが全然違います。

ちなみに、食べる時、ヒレの塩をつけてながら食するとウマイです。
Posted by 食卓に「笑顔」を創り出している魚屋さん at 2010年07月03日 04:25
おはようございます^^

ほぉ~~~♪
予備知識 ありがとうございます。

益々
姿焼きが 食べたくなりました。
Posted by お茶屋の若だんな at 2010年07月03日 10:56
ご無沙汰していました。

またまた『技』の披露勉強になります。

ヒレの塩を活かすのはなるほどと、うなってしまいました。

天然真鯛釣り上げてやってみたいです。
Posted by きたっち at 2010年07月03日 23:36
「きたっち」さん、コメントありがとう御座います。
「塩」は、素材のうま味・甘味を引き立たせてくれます。
スイカは極端な解りやすい食材ですが、
イチゴは塩水で洗ったり、
白ご飯に塩を少しふりかけて
目を閉じて良く噛んで食べると、ビックリするぐらい甘く感じます。
食卓に「笑顔」を・・・^^
Posted by 食卓に「笑顔」を創り出している魚屋さん食卓に「笑顔」を創り出している魚屋さん at 2010年07月04日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。