2011年03月30日

祝・ブログ一周年

2009年の7月7日・七夕に出版された

子供の教育を考える会 代表・西口賢ニさんが企画した

365人の夢を綴った本、

「365日・年中夢求」


それぞれの人の誕生日

その夢が掲載されています。

「夢」という字も365通り。



3月29日はオイラの誕生日です。




この本に掲載されているオイラの「夢」の字は、

この本のために書き下ろしたものです。




タイトルである

年中夢求は(ねんじゅう・むきゅう)と読み、

365日年中無休で夢を追い求め続ける

という意味の造語です。

マトを得ている造語ですネ。




その他に掲載されている方に

・一燈園 石川 洋氏

・第219世 東大寺別当・住職 上野道善氏

・元世界チャンピオン 具志堅用高氏

・お好み焼き「千房」 中井政嗣氏

・俳優 滝田 栄氏

・大学名誉教授・・・

・衆議院議員・・・

など

がおられます。




西口賢ニさんに私の原稿を送って、その返信に頂いたメールのご紹介ですが・・・。


私も「書」を通して西口さんと触れ合った感じがしました。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////

森本隆夫 様

 素敵な夢 見た人が思わず微笑んでしまう夢をありがとうございます。
 言葉も文も書も その人の一面を表すものと思います。
 何か深みがあって、ぜひ、この方にお愛したいと思いました。

 出愛は神様からのご褒美です。
 お顔は会わせていませんが、書を通じて出愛ったような気がします。
 ありがとうございました。

   ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
字遊人 西口 賢治
http://www.ace-i33.com/mugen
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


////////////////////////////////////////////////////////////////////






 








ブログを始めて丸一年が経ちました。


毎日のアップは出来なかったけど、

何とか一年間続けられました。


今後とも宜しくお願いいたします・・・






同じカテゴリー(一筆入魂)の記事画像
落款づくり
祝・ウエルカムボード
夢の公式
祝、10周年
酒の「義屋」様
「魚大好き」様
同じカテゴリー(一筆入魂)の記事
 落款づくり (2011-08-23 05:13)
 祝・ウエルカムボード (2011-02-01 05:32)
 夢の公式 (2010-12-15 17:50)
 祝、10周年 (2010-09-12 16:57)
 酒の「義屋」様 (2010-07-24 22:58)
 「魚大好き」様 (2010-07-18 22:42)

Posted by 食卓に★笑顔を創り出している、魚屋さん at 18:49│Comments(4)一筆入魂
この記事へのコメント
こんばんわ!

誕生日 おめでとう御座いました!!


夢の文字 良いですね^^
Posted by お茶屋の若だんな at 2011年03月30日 20:05
いつも、ありがとう~
ようやく一年がたちました。^^
Posted by 食卓に★笑顔を創り出している、魚屋さん食卓に★笑顔を創り出している、魚屋さん at 2011年03月31日 00:44
遅れましたが

御誕生日 おめでとうございます^^
この一年が素晴らしき日々でありますようお祈り致しております。


ブログ、先ずは1年^^
本当におめでとうございます。
無理せず、気長に更新してくださいね^^
私もあと半年で3年になります。
森本チルドレンとして日々頑張っております^^
Posted by ジョウジ at 2011年04月03日 12:21
横浜で出逢って早や7年、チルドレンから大きく羽ばたいておられますネ。
ジョウジのブログ「竜馬の如く」は、相変わらずコメント満載ですな^^
来月、北海道で会おう~
Posted by 食卓に★笑顔を創り出している、魚屋さん at 2011年04月08日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。